私の断捨離記録

子供3人、夫と5人家族。3年前に夢のマイホーム(中古)を購入したものの狭い。物が多い等幸せを感じられない日々を送っています。断捨離をしたらそんな思いから開放されるのではないかと思い立ちました。そんな我が家の断捨離記録になればいいな。

断捨離の決意

43歳、17歳、13歳、10歳の3人の子供たち、同級生で半年年下の旦那と5人家族です。

3年前に長年住んでいた賃貸住宅を出なくてはいけなくなり、急きょ家探し。

知り合いから勧められた中古住宅を購入。無計画で買ったお家なので、なんだか住みづらいし、狭いし、オマケに物が多く暮らしにくい。

私はフルタイムで仕事をしていて、掃除の時間、家事の時間が思うように取れず、イライラしっぱなし。

ついに体調を崩してしまった。

 

このイライラを脱するためには、暮らしやすくするしかないと以前から思っていたところ、

ちょうど雑誌に断捨離特集が載っていた。

以前から何度か挑戦しては諦めた断捨離。

今回は切実な思いがあり、絶対やりとげたい!

断捨離をはじめて数日経ちましたが、モチベーションを保つために記録を残すことを思いつきました。

このブログに断捨離記録を残していきたいと思います。